Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

女友達に贈りたい可愛い出産祝い

こんにちは。 kumaです。 お盆休みの連休も終わりましたが未だ休みボケが治らないkumaです。 お盆は実家に帰省し、地元友達にもたくさん会ってきたのですがアラサー世代なので地元友達はほとんどママに♡今回親友が2人目を出産し、友達同士で出産祝いをプレゼ…

夏にぴったり♡見た目が可愛い金魚ゼリー3つ

こんにちは。kumaです。 多忙につき1か月ぶりの更新となってしまいました・・・そんな1か月の中、お中元で金魚のゼリーを頂きまして、あまりに可愛かったのでこれは他にもたくさんあるはず!と思い立ってまとめてみました♪今回は手軽に楽天で買えるお店を3…

”いいもの”が集まったJR東海オンラインショップが熱い件について

こんにちは。 kumaです。今JR東海が運営しているいいもの探訪というオンラインショップが熱いのを知っていますか?旅行のお土産やお取り寄せ商品など、地域のこだわりの名産品が買えるサイトなのですが、かなり質の良い逸品だらけなんです。最初に知ったとき…

喜ばれるプレゼント選びのおさえておきたい基本ポイント3つ

こんにちは。 kumaです。 昔からプレゼント選びとラッピングが好きで、プレゼント選びという行動そのものに素敵な価値があると思っている私なのですが、何度プレゼントを選んでも悩むことは多々あります。そんな時はプレゼントをもらった時のことを思い出す…

父の日と母の日の扱いの格差について調べてみた

こんにちは。 kumaです。前回父の日の記事を書いて思ったことが、父の日ってなんで認識が薄いんだろう、という疑問。笑世の中のお父さん方、かわいそうすぎる。笑ですが、よくよく昔を思い出すと確かに母の日と父の日への力の入れ方って違った気がします。 …

まだ間に合う!ネットで頼める父の日ギフト♪

こんにちは。 kumaです。 6月に入りもうすぐ梅雨入りですね。6月はイベントが少ないように思われますがもうすぐ父の日! 母の日よりも認識が薄いような気がするのは私だけでしょうか。笑今年の父の日は6月18日(日)ですよー! 父の日にもギフトを贈りたいけ…

誕生日、記念日にぴったり!カスタマイズ+刻印できるオリジナル時計

こんにちは。 kumaです。 5月も終わりになりすっかり暑くなってきましたね。 四季の中で夏が一番好きなので嬉しい季節になってきました♪ 私の周りでは5月は誕生日の方が多く、母の誕生日と両親の結婚記念日でもありました。誕生日や記念日など、特に区切りの…

健康志向のあの人へ。オーガニックなプレゼント

こんにちは。 kumaです。GWも終わりあっという間に1週間ですね。連休中はしまなみ海道へサイクリング旅をしてきました!初の瀬戸内海だったのですがお天気にも恵まれて、景色も綺麗でしたし、何より四国の海が思ってたよりも本当に綺麗でびっくりしましたー…

2017 有名ブランド・ショップの期間限定母の日ギフトまとめ

http://jp.loccitane.com/mother'sday,123,2,68999,891391.htm こんにちは。 kumaです。先日からすっごい花粉症症状が強いのですが、スギ花粉じゃない花粉飛んでますか? スギも反応するのですが、スギじゃないものに反応している気がするんです…。 くしゃみ…

海を感じるオシャレグッズ。湘南で活動するクリエイター集団 feel the sea

https://www.facebook.com/events/730942613737702/こんにちは。 kumaです。4月も半ばですごく気持ちのいい季節になってきましたね! 今日はサイクリングがてら桜の見える海浜公園にごはんと飲み物を持ってピクニックしてきました*とっても気持ちよかったで…

しまうまプリントでフォトブックを作ってみた!

こんにちは。 kumaです。以前母の日のプレゼント記事でご紹介したしまうまプリントのフォトブック 、ずーっと気になっていて、色々調べた結果色んなフォトブックの中でも1番良さそうだったので作ってみました!スマホで撮った写真って撮ったままほったらかし…

新生活を送る方に。女子力120%upの輸入雑貨のプレゼントを♪

おひさしぶりです。 kumaです。 年度替わりの忙しさですっかりお久しぶりになってしまいました…。 今日から新年度ですね! 新社会人の方々の姿がたくさん見られて私も新鮮な気持ちにさせてもらいました。 春は環境が変わる方たくさんいらっしゃいますよね。 …

母の日に お金のかからないプレゼント編

こんにちは。 kumaです。前回の記事ではおすすめプレゼントを紹介させていただきましたが、プレゼント以外にもお母さんへの感謝を伝える方法はいろいろとありますよね。母の日コムというサイトでのアンケート結果を参考に、お金をかけたプレゼント以外の気持…

2017年 今年の母の日に贈りたいプレゼント

こんにちは。 kumaです。 母の日に送るプレゼント、もう決まっていますか? せっかくだから喜ばれるものを贈りたいものですが、毎年何を贈ろうか迷う・・・特に欲しいものがないと言われる・・・今年は少し違うものを贈りたい・・・忙しくて買いに行く時間が…

プレゼントとハンドメイドを一緒にラッピング*

こんにちは。 kumaです。 3月は出会いと別れの季節ですよね。大切な人とお別れされる方もいるんじゃないでしょうか? 今年はないのですが、3年前、前職で大好きな先輩が退職した時に渡したプレゼント、すごく喜んでもらえたのでご紹介します! 先輩は当時ア…

DIYラッピング お店みたいなリボン編

こんにちは! 3月に入ってもうすぐ春が来ると思うとわくわくな管理人です〜*なんとなく陽射しがあったかい気がしますし今日は空気が春のにおいがしましたよね〜* 今日はDIYラッピングリボン編です! リボンって買うと意外に高かったり、安いところで買うと…

本当に簡単!お菓子ラッピングの2大アイテム

もうすぐホワイトデーです! 女性でも友チョコのお返しなどをご用意される方も今は多いんではないでしょうか? 私にとってバレンタインやホワイトデーの友チョコはいつもお世話になっている人へのお礼渡しとなっています* もらえると結構嬉しいものですよね…

ギフトラッピングは自分でできる!

こんにちは。ギフトラッピング大好きなOL管理人です。誰かにプレゼントを渡す際、ラッピングってどのぐらい気にされますか?プレゼントを買ったお店で提示された種類から選ぶ際、なんとなくあげる方の趣味に合うものを選びますよね。また、手作りのものをプ…