Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

プレゼントとハンドメイドを一緒にラッピング*

こんにちは。
kumaです。


3月は出会いと別れの季節ですよね。大切な人とお別れされる方もいるんじゃないでしょうか?


今年はないのですが、3年前、前職で大好きな先輩が退職した時に渡したプレゼント、すごく喜んでもらえたのでご紹介します!


先輩は当時アラフォーの2児のママで、ワイン好き♡ということで、まずメインはワイン用にfrancfrancのボトルストッパーにしました*

http://www.francfranc.com/issue/1411_02/03/index_sp.html
現在もう販売されてないみたいです…

ボトルストッパー、自分では中々買わないのでプレゼントに是非オススメですよ♡


ここからがハンドメイド!


まず、当時ハマりにハマっていたアイシングクッキー!
時期も年末だったのでクリスマスクッキーと合わせて作りました*

今見るとクリスマスに正月も混じって騒がしいですね。笑


そして先輩へのプレゼント用のクッキーはPP袋にクラフト紙に印刷したものでラッピング。

中身の見えるシンプルなラッピングにしました。



そしてもう1つ、当時ハマっていたキャンドル作り!
先輩の好きな色で作りました*


こちらはリボンと蓋にクラフト紙+スタンプで軽くラッピング。


全部を白い箱にいれて…

こんな感じに!
ぴったりで気持ちいい〜!


開けるときにわくわく感を出したかったので、クッキーで中身を見えなくしました!

右側に入っているのはfrancfrancのバスボムです!



蓋を閉じて、一番外側のラッピングはシンプルリボンで。
今思うともっと色んなリボンの結び方あったのにー!!と反省…

この箱は当時LOFTで買ったような…確か…


こんな形で渡しました!

まとめ

このプレゼント、とーっても喜んでもらえました♡
キャンドルも玄関に飾っていただけたみたいです♡

既製品をまとめてラッピングするときは箱のサイズをぴったりにするといい仕上がりになります!


あげる人を考えながらラッピングしている時って本当楽しいですよね!
これは3年前なので、今同じひとにあげるとなっても流行や趣味でまた全然違うラッピングにしそうですね。



もうすぐホワイトデーですし、そろそろまたラッピングの季節♡
またラッピングやりたいなー♡


今週末はホワイトデーに向けて買い出ししますかー!




ハンドメイド好きのあなた
ぜひクリックお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村