Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

海を感じるオシャレグッズ。湘南で活動するクリエイター集団 feel the sea

f:id:kuma999:20170415224442j:plain:w300
https://www.facebook.com/events/730942613737702/

こんにちは。
kumaです。

4月も半ばですごく気持ちのいい季節になってきましたね!
今日はサイクリングがてら桜の見える海浜公園にごはんと飲み物を持ってピクニックしてきました*

とっても気持ちよかったです♡
でも気持ちよすぎて写真撮り忘れたことが悔やまれます…。


さて今回は私が超個人的に大好きなクリエイターさん達を紹介したいと思います!

インスタグラムで知ったのですが、feel the seaという名前で湘南で活動されているクリエイターさん達でして、その名の通り海を感じるグッズを製作されています。

それがみなさん本当におしゃれで可愛い!
ハワイが好きな方にも是非オススメしたいです。

ギフトにもぴったりなグッズを製作されているので是非ファンの方が増えたら嬉しいです。

feel the seaとは

冒頭にも書きましたが、湘南で活動されているクリエイターの方々です。
クリエイターとざっくり言いましたが、みなさんハンドメイドの作家さんたちなのです。

www.instagram.com


みなさんそれぞれ作っているものがキャンドルや食器、アクセサリーなど違うのですが、海をモチーフにされていることが特徴になります。

最近は上野でイベントをされていて、4月16日(日)にも第2回目のイベントが行われるみたいです。
というか明日でしたね!もっと早く記事を書けばよかった・・・。

イベントの詳細はこちらです!

FEEL THE SEA🌴 vol.2
2017/4/16(sun) 11:00〜16:00
会場🚩東京都台東区東上野4-13-9 ROUTE89 BLDG.
Feel the Sea vol.2

注目の作家さん、グッズ

キャンドル MERVEILLE ayuさん

私がfeel the seaさんを知ったのはMERVEILLEさんというハンドメイドでキャンドルを製作されている方をインスタで見つけたのでが始まりでした。

当時キャンドルのワークショップを探していたところめちゃくちゃ可愛いキャンドルの写真を見つけて、

やばい。めっちゃかわいい。

と思ったのが出会いでした。

海モチーフから花が入ったキャンドルまで本当にかわいいんです。
f:id:kuma999:20170415224844j:plain:w300f:id:kuma999:20170415224906j:plain:w300


やばくないですか?本当に可愛いです。

こんなキャンドルが部屋にあっても火つけれないです。笑

ワークショップは行きたいと思いつつまだ行けていなく、今年やりたいことリストの1つにあげています。
必ず行きます。

プレゼントとして渡したら絶対に喜ばれると思います。
特に20代~40代の女性なら好きな人多いはずです。

MERVEILLE ayuさんの詳細はこちら
www.merveille-candle.com
ブログ
ameblo.jp
インスタ
www.instagram.com

ポーセラーツ RICH MOND yukaさん

MERVEILLEのayuさんを知った後feel the seaというグループを知り、その後に知ったのがRICH MONDのyukaさんでした。
主にポーセラーツの作品を作成されていて、海モチーフの商品がこれまたたまらなくかわいいのです。

今のインスタのトップがこちら。
f:id:kuma999:20170416000628p:plain

配色から、陶器との相性から、模様から本当にかわいい。
ゴールドのワンポイントも上品可愛いです。本当にタイプです。

自分用にもほしいですし、プレゼントにも最適ですよね!

イベントだけでなく茅ヶ崎駅の南口でお店をされているそうです。
はー行きたい!遠いからすぐに行ける距離ではないのですが…。

RICH MOND yukaさんの詳細はこちら
ブログ
ameblo.jp
インスタ
www.instagram.com

アクセサリー bricoさん

最近になって知ったのがハンドメイドのアクセサリーを作られているbricoさんです。
アクセサリーの中でもワイヤーアクセサリーのような、ゴールドの線の細いアクセサリーが多く、海モチーフもたくさんあってすごく素敵なのです。

中でも私のお気に入りはこのシェルのピアス。

シェルモチーフのゴールドにパールがツボすぎます。
夏に髪の毛をアップにしてつけたいー!

女の子の誕生日プレゼントなどにもすごく良いと思います。

bricoさんはminneでも作品を出されているそうなのですぐにでも購入できます!

bricoさんの詳細はこちら
minne
minne.com

インスタ
www.instagram.com

終わりに

今回は本当に私の趣味120%の記事を書かせていただきました。

海モチーフ、ハワイモチーフ、本当に好きなんです。
中でも今っぽくておしゃれなのって実際そんなに多くなかったりします。

でもfeel the seaの方々の作品ってみなさん本当おしゃれでセンスの良い作品ばっかりなんです。

明日の上野でのイベントには20名のクリエイターさんが参加されるそうなので、まだまだおしゃれクリエイターさんたちがたくさんいらっしゃいます。

明日のイベントに行けない方も、購入方法はそれぞれあると思いますのでお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!