Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

健康志向のあの人へ。オーガニックなプレゼント

f:id:kuma999:20170513214536j:plain:w600

こんにちは。
kumaです。

GWも終わりあっという間に1週間ですね。

連休中はしまなみ海道へサイクリング旅をしてきました!

初の瀬戸内海だったのですがお天気にも恵まれて、景色も綺麗でしたし、何より四国の海が思ってたよりも本当に綺麗でびっくりしましたー!

これは大島の海なのですが、リゾート地みたいに海が綺麗で本当に感動!旅行のことはまた今度書きたいと思います。


さて、先日テレビのフジテレビ系「もしかしてズレてる?」で道端アンジェリカさんがおすすめされていたオーガニックフードをご紹介したいと思います。

道端アンジェリカさんはダイエット検定1級に合格しており、徹底的にオーガニックフードを摂取していることで有名ですよね。そんな道端アンジェリカさんの食生活にスポットを当てた特集をしていました。

そこで紹介されていたオーガニックフードが健康志向な方へのギフトにぴったりだと思いましたので是非紹介します♪

シロップなのに低GI値-アガベシロップ

最近ではローソンの低糖質パンにも使われているのでアガベシロップはかなりメジャーになってきましたよね。

ではなぜ身体にいいのか。それは、蜂蜜や砂糖よりも甘いのにGI値が葉野菜などよりも低いからです。

ここ最近重要視されているGI値GI値とは、体内で食品が糖に変化することで起きる血糖値の上昇スピードを数値化したものです。

GI値が高い食品ほど太りやすいですし、糖尿病などの原因にもなります。

さらにアガベシロップの効能として抗ガン作用やデトックス効果、腸内環境改善、免疫力改善、アンチエイジング、など嬉しい効果が盛りだくさんなのです。
参考:ヘルスケアPOCKET

ですのでアガベシロップをざっくり説明すると健康的な効果があるのに砂糖よりも甘く、葉野菜などよりGI値が低いシロップ、ということになります。

シロップなら色々と用途がありますし、もらって嬉しいものですね♪


離乳食にも使える-有機アップルソース

紹介されていたのはBROWN SUGAR 1ST(ブラウンシュガーファースト)の有機アップルソース。

BROWN SUGAR 1STと言えばココナッツオイルで有名ですよね。

有機アップルソースはアメリカやヨーロッパのスーパーでは必ず売っている人気の食品「煮つぶしりんごペースト」のことだそうです。

製造方法はオーガニックのりんごを、スチームで煮つぶして作り、原材料は「有機りんご」だけという、とってもヘルシーなソースなのです。

オーガニックなので小さいお子さんも食べれますし、離乳食にもいいそうです*

小さいお子さんがいる方へのプレゼントにもいいですね♡



栄養素のバランス抜群-有機ヘンプパウダー

ヘンプパウダーとは、その名の通り麻の実の粉末になります。
日本ではまだ知名度は低いですが、麻の実は世界的にスーパーフードとして紹介されているそうです。

その栄養価は必須アミノ酸、良質の植物性たんぱく質が50%。また、必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)をバランスよく含み、鉄・銅・亜鉛マグネシウムが豊富です。第6の栄養素といわれる食物繊維も含まれています。

上記の栄養素は日常生活不足しがちと言われ、特にダイエットには不可欠と言われており、バランスよく栄養を補うにはぴったりのスーパーフードと言えますね!

健康志向の方なら是非試してみたい1品ですね♪





熱に強いオメガ3-サチャインチオイル

オイルはこれまで、えごま油、亜麻仁油、ココナッツオイルと身体に摂取すると良いオメガ3脂肪酸のオイルが次々とブームになってきました。

オメガ3がなぜ身体に良いかと言うと、
・美肌効果
・ダイエット効果
・アレルギーの抑制
・ストレスの緩和
の効果があると言われているからです。

しかし、今までブームになったオイルの弱点は熱に弱いことでした。

今回のサチャインチオイルはその弱点がなく、熱にも強いのです。
しかもビタミンEが豊富で抗酸化作用があるのでアンチエイジング効果も望めます。

女性にぴったりの食品間違いなしです!



女性に嬉しいミラクルフード-ビーポーレン

ビーポーレンって初めて聞く人も多いのではないでしょうか。
私も初耳でした。

ウィキペディア先生によると…

ビーポーレン(Bee pollen)は、ミツバチの働きバチが花粉をペレット状に丸めたものである。ビーブレッドは、ビーポーレンに蜂蜜とハチの分泌物を加えて、巣の抱卵室で保管したものである[1]。

だそうです!

効能を調べてみると、ビーポーレンには天然の栄養素が90種類以上も含まれており、その栄養価の高さは、プロポリスやロイヤルゼリー以上だと言われているそうです。

ビタミン、ミネラル、タンパク質、酵素、など他の食品とは比べ物にならないの栄養素を含んだ夢のパーフェクトフードと呼ばれています。

また8種類の必須アミノ酸をすべて含んでいるそうです。

実際摂取してどう身体に良いのかというと、
・ダイエット効果
・美肌効果
アンチエイジング
代謝促進
・貧血予防
・整腸作用
・抗アレルギー作用
と、女性に嬉しいことだらけ!
男性向けの効果としては疲労回復や滋養強壮にも良いそうです。

加熱に弱く、甘みがあるのでヨーグルトやシリアルに混ぜたり、スムージーに混ぜたり、サラダにかけたりして摂取すると良さそうですね*

道端アンジェリカさんのオーガニック本

過去に道端アンジェリカさんがオーガニックライフについて本も出版されているので、そちらを参考にするのも良いですね♪

もしくは健康志向の方へはこの本をプレゼントするのも良いかもです♡


さいごに

食生活からトレーニング、ダイエットまで本当にストイックな道端アンジェリカさん。
ストイックにされてるからこそおすすめ商品は信頼できますよね。

自分へのプレゼントにオーガニックフードを買ってみるのもいいのかも*

ただ、食品ですのでアレルギー持ちの方や、妊娠されている方へはよく調べてから購入しましょう。

以上、今回はオーガニックフードについてでした!
また次回♡