Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

”いいもの”が集まったJR東海オンラインショップが熱い件について

こんにちは。
kumaです。

JR東海が運営しているいいもの探訪というオンラインショップが熱いのを知っていますか?

旅行のお土産やお取り寄せ商品など、地域のこだわりの名産品が買えるサイトなのですが、かなり質の良い逸品だらけなんです。

最初に知ったときはJRってお土産ショップやってるんだ!というのが正直な印象でした。

でもでも、よく考えたら地域に密着しているので知る人ぞ知る名産品を紹介できるわけですよね!

さらに今は父の日のプレゼント特集も組まれていました♪

調べてみたらおすすめポイントが詰まっていたのでプレゼントやギフトにもぴったりと思ったので是非ご紹介したいです♡


どんな地域のもの、どんな商品を売っているの?

JR東海なのでもちろんその沿線の地域になるのですが、詳しく書くと静岡、愛知、三重、長野、山梨、京都、滋賀、岐阜の地域のようです。

世間一般的な東海地方と呼ばれる地域より広い地域が対象になっているみたいですね。

商品についてはカテゴリわけされていて、お肉やお魚からお酒、お米などの名産品から調味料やスイーツ、さらには雑貨や工芸品などもあります。
メディアに取り上げられた商品も多数あるそう♡

私個人の意見ですが、今まで旅行先のお土産などを買ったり旅行先で食べてみたりする中で、ご当地名産品って品質的に間違いないと信じています。

間違いなくおいしいものばかりです。

だから名産品と名付けられるとは思うのですが。笑

そんな選りすぐりの逸品を集められているそうです♡

こんな人に是非おすすめしたい

ご当地名産品のショップということで是非おすすめしたい方はこんな方です♪

  • ご当地名産品が好きな方
  • こだわりの地酒や地方ワインが好きな方
  • 質の良いプレゼントを用意したい方
  • 選び抜かれた名産品を愉しみたい方、名産品で友人、家族をおもてなししたい方
  • 食通の方へのプレゼントに悩んでいる方
  • 大人なワンランク上のプレゼントを用意したい方

プレゼントにも最適ですし、ご自宅でおもてなしの一品にも最適ですね♡

先の旅行でのお土産の下見としてもいいかもしれません♪

また、サイトの中に「シーンから探す」という検索方法があるのですが項目も目的に応じていてすごく使いやすいんです。

  • 自分へのご褒美
  • とっておきの手土産
  • 大切な人へ
  • ホームパーティー・鍋・BBQ
  • 日常の食卓をちょっと豊かに
  • 贅沢な朝食を楽しむ

大切な人へというカテゴリなんかギフト選びにぴったりだと思います♡

プレゼントには良い品を贈りたい人、ぜひぜひおすすめです。

やっぱりJRだから安心

何と言っても、JRが運営しているという点で信頼度がかなり高いです!笑

他のサイトより安心して購入できる気がしませんか?

昔に起きた某おせち事件のようなことは起こらないと考えられますよね。笑

商品の質に関しても現地の評判が良いものが集まっているそうで、現地の声ってかなりリアルで重要だと思います。
その現地での評判が良いというところでかなりポイントが高いです!



今年の冬に金沢に旅行に行って食べ歩きもお土産もおいしいものをたーーーっくさん食べてきたのですが、それ以来お土産・ご当地品にハマっている私にはぴったりなサイトを見つけてしまいました…!

大人なプレゼントにもぴったりですし、自分へのご褒美にもぴったりなので私もぜひ活用してみたいと思います♡