Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

DIYラッピング お店みたいなリボン編

こんにちは!
3月に入ってもうすぐ春が来ると思うとわくわくな管理人です〜*

なんとなく陽射しがあったかい気がしますし今日は空気が春のにおいがしましたよね〜*


今日はDIYラッピングリボン編です!
リボンって買うと意外に高かったり、安いところで買うと可愛くなかったり…自分で好みのアレンジリボンが作れたらいいですよね!


最近見つけたアレンジをいくつか紹介しますー!

ひとつめ*

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MDPY8K7
可愛いミルクティベージュで大人めなアレンジ♡
ボリュームもありますしこれだけでかなりラッピングを引き立たせてくれますよね!

白いラッピングと合わせればきれい目に、ピンクのラッピングと合わせれば女子力高めなラッピングに出来上がりそうです♡


ふたつめ*

http://yougurut.wixsite.com/chaplethome/blank
こちらは色の違うリボンを合わせることによってバイカラーのアレンジリボンになりますね*

ピンクとベージュは間違いないですね!
他にも白と水色とか、黒と白でモノトーンとか、グレーと白でも可愛くなりそうですね♪

ラッピングに合わせてかなり選択の幅が広がりそうです。


みっつめ*

https://www.buzzfeed.com/bibibarud/hazlos-tu-misma?sub=3972630_6658478&utm_term=.mnBpnzBMY#.yq2BJ9g1y
こちらは最初の2つのリボンとは違い、オーガンジー生地を使ったリボンアレンジです*

ふわふわで可愛いです*

これは髪留めのゴムと合わせてますが、ラッピングのリボンもオーガンジーにして合わせるとか、リボンを何個か合わせても可愛くなりそうです♡


よっつめ*

http://www.theribbonretreat.com/blog/satin-ribbon-dahlia.html
これは最初の3つとは違うタイプの形のリボンアレンジです!
作り方がすごいですよねー!

この形もすっごく可愛いですし、ラッピングのメインになってくれそうな♡

リボンの素材によっても色んな種類のリボンが出来そうです。




以上になります!
どれもやってみたい〜!私も実践した時にはレポ載せますね!

ネットで買える可愛いリボンもいくつかピックアップしましたので是非参考に*














最後まで読んでいただきありがとうございました!♡


いつもお世話になっているシモジマさんのサイトも是非オススメです!