Special One For You!

大切な方へのギフト・プレゼント選びに役立つ情報とラッピング方法などをまとめて発信していきます*

女友達に贈りたい可愛い出産祝い

f:id:kuma999:20170820221120j:plain

こんにちは。
kumaです。


お盆休みの連休も終わりましたが未だ休みボケが治らないkumaです。


お盆は実家に帰省し、地元友達にもたくさん会ってきたのですがアラサー世代なので地元友達はほとんどママに♡

今回親友が2人目を出産し、友達同士で出産祝いをプレゼントしました♡

2人目ということで今回は結局もらってうれしい現金になったのですが(笑)、

探してみると今はとっても可愛い出産祝いがたくさんあってびっくり!!


そこで今回は女友達にあげたい可愛い出産祝いをまとめたいと思います♪

可愛いうえに実用的なおむつケーキ

いくらあっても嬉しいと言われるのがおむつですがおむつをそのまま渡してもなんだか質素。
女友達なら可愛いものをあげたい、という方にぴったりなおむつケーキ。

見た目もインパクト大ですし、友達ママたちにも聞きましたがやっぱりもらってうれしいみたいです。

人気のおむつケーキですが、最近は名入れできたり有名キャラクターのものもあるそうで、包むタオルもずっと使ってもらえるものがいいですよね。

名入れがあれば、思い出にも記憶にも残ると思います♡

sassyの歯固めおもちゃつき名入れおむつケーキ

ベビー用品で人気のsassy♡

キャラクターも可愛いのですが、このおむつケーキは盛りだくさんの内容になっているのがすごいところ。

・おむつ(4種類から選択)
・タオル(名入れ無料)
・歯固めおもちゃ
・ビタット(ウェットシートのふた、9種類から選択)
・ループタオル(名入れ刺繍可能、4種類から選択)
・ミニタオル(名入れ刺繍可能、4種類から選択)
・メッセージカード
・無料ラッピング(期間限定ラッピングもあり)
・熨斗

こんなについているのです。

口コミを見ても喜んでもらえた声多数!

次の友達babyにはこれをプレゼントしようかなーと本気で思ってます。

定番の定番、ディズニー!

間違いないですよね。ディズニーって。笑

女子はディズニー好きも多いので好きな方にはぜひあげたい!

こちらも名入れ無料で内容盛りだくさん♡

・ぬいぐるみ
・ハンドタオル
・スタイ
・ソックス
・タンバリンのおもちゃ
・おむつ
・メッセージカード
・無料ラッピング
・名入れバルーン

すべて男の子用、女の子用の2種で用意されています。

バルーンがあるため高さ60㎝とボリューム大!!

ディズニー好きママにいいですね♡

子供たちが一度は夢中になるアンパンマン

アンパンマンって本当にすごいんです(唐突)。

私の知っている子供たち100%の割合で一度はアンパンマンにハマっています。

ママたちの強い味方なんですほんと。

アンパンマンのおむつケーキってたくさんあるんですけど、おすすめはこちら!

・ぬいぐるみ(なんと28種から選択可能!)
・フェイスタオル
・スポーツタオル(名入れ無料)
・おむつ(4種類から選択)
・メッセージカード
・無料ラッピング(期間限定ラッピングもあり)
・熨斗

sassyと同じお店でやっぱり内容が多く、ラッピングも可愛いですね!

こども時代のアンパンマンブームは長いのでぬいぐるみは絶対に重宝されると思います♡



sassyとアンパンマンで紹介したジブリやお店にはいろいろなキャラクターのものが用意されていますのでお店のページも見てみるといいかもです♪


定番だけど可愛い肌着やスタイ、靴下などのギフトセット

生まれてすぐ使えるものでは肌着などのギフトセットも定番ですよね。

あかちゃんってすぐに大きくなるから可愛い肌着って買っても着れる期間って短くて、自分ではあまり買わないんですよね。

スタイや靴下なども高いものは自分で買わない方が多いです。

でも、もらえればうれしいもの。

そこで楽天で見つけた可愛いギフトセットを紹介します♡

LOLO et COCO

フランスのパリに住んでいるふたごのくま、というキャラクターでメローブルーのナチュラル可愛いブランド♡

スタイに靴下、汗取りパットにくまのおもちゃなど。

もちろんラッピングは無料ですが嬉しいのはかごギフトでさらに可愛いところ♪

このデザインなら男の子、女の子どちらでも可愛いですね♡


ここのショップには他にも可愛いギフトセットがありますのでショップページも載せておきます。

Sassy

おむつケーキでも取り上げたSassy。配色が明るくてやっぱり可愛いですよね!

ベビーギフトってパステルカラーが多いのですが、明るくぱっとした配色のギフトを贈りたい方におすすめです。

ミキハウスのテーブルウェアセット

こちらは肌着ではないのですが、将来もう少し大きくなった時のために素敵な食器をプレゼントするもの良いと思ったので♡

安心のミキハウスさんですし、離乳食を作る器具もついているのでママにも嬉しいギフトになっています。

食器がそろっているのも並んだ時にうれしいですし、長く使ってもらえるプレゼントになりますね♪

自分では買わないかもしれないけど着せたら絶対に可愛い着ぐるみ

オーガニックコットンのふわふわくまさん

見た瞬間一目ぼれでした。
赤ちゃんに着せたらもう絶対に可愛いです。

オーガニックコットンなので肌の弱い赤ちゃんにも安心ですし、熊田曜子さんがご自身のお子さんに購入されたそうで、掲載もされています。

着せたらまるでぬいぐるみみたいでご家族にも喜ばれそうですね♡

実用的で可愛いライオンさんうしさんの着る毛布

こちらはただの着ぐるみでなく着る毛布になっています。

なので小さいうちであればある程度の体のサイズ関係なく使えますし、もう夏も終わるのでこれから出産を控えてる方へのギフトにぴったりかと♡

そして何よりデザインも可愛い♡なのにお手頃価格でお財布にやさしい♡

10種類から選べるアニマルフードつきベビーバスローブ

こちらも実用的なバスローブ。

すべてパステルカラーのアニマルデザインで、お風呂上りにくるんであげたら絶対に可愛いんです♡

しかも名入れの刺繍が無料!

どの動物も可愛くて迷ってしまいます…♡

欲しいものをあげたいからベビー用品専門のギフトカタログ

色々と考えたけどやっぱり何を上げたらいいかわからない!
欲しいものってなんだろう?と迷われている方にはベビーグッズ専門のカタログギフトがおすすめです。

こちらは結婚式のカタログギフトで有名なハーモニックさんのベビーギフトカタログ。
業界最大手の企業なので安心ですね!


もう少しご予算の高いカタログがよろしければこちらも人気のようです♡


おわりに

出産は人生で何度もない大きくてスペシャルな人生のポイント。

そこで大切な方へ喜ばれるプレゼント選びの参考にしていただければ嬉しいです♡

そしてプレゼントを受け取られたママ、パパの方たちに喜んでもらえますように♡